【無料でF1を見る方法】DAZNの無料体験期間を使ってF1を見よう!

キミ

F1って無料で見れないの?
昔は地上波でF1放送があったけど、今は有料放送だけになっちゃったね。。でも無料で見る方法が1つだけあるよ!

リーナ

キミ

え!そうなの?!

DAZNには1ヶ月の無料体験期間が用意されています。

それを使えば1ヶ月間は無料でF1が見れちゃうわけですね!

ここでは無料期間の利用方法や、DAZNに登録する際の注意点を解説していきます。

DAZNに登録するときの注意点

DAZNに登録する前に注意したい点が2つだけあります。

登録方法には2種類ある

DAZNに登録する際には2種類のプランがあります。

2種類の登録方法
  • DAZN
  • DAZN for docomo

キミ

2つはどう違うの?
料金と料金の支払い方法が変わってくるよ!表にまとめたからチェックしてみて。

リーナ

 月額料金(税抜)支払い方法
DAZN1750円・クレジットカード
・デビットカード
・DAZNチケット
・アプリ内課金
DAZN for docomoドコモユーザー:980円
ドコモユーザー以外:1750円
・ドコモユーザー:携帯キャリア決済
・ドコモユーザー以外:クレジットカード

基本的にドコモユーザーの方はDAZN for docomoで登録して、それ以外の方はDAZNで登録するという感じになりますね。

月額料金はドコモユーザーのほうがお得になりますが、どちらも1ヶ月の無料期間が設けられているので、どちらかしか無料期間が無いというわけではありません。

無料期間内に解約しないと料金が発生する

無料期間を利用する方が少し注意をしないといけないのは、無料期間が終わってしまうと料金が発生してしまうということ。

これはDAZNに登録する際に支払い方法も入力するので、もし無料期間の1ヶ月を過ぎてしまうと自動的にその支払い方法から料金が発生してしまうということですね。

これからDAZNに契約し続けてF1を見る!という方はあまり気にする必要はありませんが、「無料期間だけ利用したい!」という方は無料期間内に解約するのを忘れないように。

DAZNの無料体験期間でF1を見る方法

DAZNの無料体験期間を使ってF1を見るにはDAZNに登録する必要があります。

手順1
DAZN公式サイトにアクセス
まずはこちらのリンクからDAZNの公式サイトへ移動する。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

手順2
「まずは、1ヶ月お試し¥0」をクリック
公式サイトへアクセスしたら、「まずは、1ヶ月お試し¥0」と書いてある黄色いボタンをクリックする。

手順3
登録情報を入力
  • 氏名
  • Eメールアドレス
  • パスワード

を入力する。

手順4
支払い方法を選択

次に月額料金の支払い方法をクレジットカード、デビットカード、PayPal,コードから選択し、情報を入力していく。

MEMO
支払い方法を入力するのは無料期間が終了後、月額料金が発生するためです。登録から1ヶ月間は料金は発生しません。
手順5
登録完了!

キミ

登録自体は2~3分で終了ような簡単なものだよ。

DAZN for docomoで登録・契約する方法

DAZNの通常月額1750円ですが、ドコモユーザーなら月額980円でDAZNを楽しむことができます。

こちらも31日間の無料体験期間があるので、ドコモユーザーはDAZN for docomoで登録しましょう。

手順1
DAZN公式サイトへ
まずはこちらのリンクからDAZNの公式サイトへ移動します。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

手順2
「ドコモユーザーはここから」をクリック
公式サイトへ移動したら、「初回31日間無料登録はこちらから」というボタンをクリックする。

 

手順3
dアカウントでログイン
dアカウントを持っている方は「ログイン」を押す。

MEMO
dアカウントを持っていない方は「ドコモのケータイ回線をお持ちのお客さま」または「ドコモのケータイ回線をお持ちでないのお客さま」という所から無料で作成することができます。

そしてdアカウントのIDとパスワードを入力してログインする。

手順4
「確認画面へ」をクリック
ドコモユーザーの方は携帯キャリア決済なので、クレジットカードなどの情報は入力せずに「確認画面へ」というボタンをクリックする。

MEMO
ドコモユーザーでない方は「クレジットカード番号」「有効期限」「セキュリティーコード」を入力して「確認画面へ」をクリックします。
手順5
内容確認へ
「確認画面へ」をクリックすると内容確認画面へ移動するので、利用規約/注意事項に同意するにチェックを入れて「申し込みを完了する」をクリックすれば登録完了。
手順6
登録完了!
こちらも2~3分で終わるような登録だから簡単だよ。

リーナ

まとめ:無料期間を利用してF1を楽しもう!

まとめ
  • 登録方法は「DAZN」と「DAZN for docomo」の2種類
  • どちらも1ヶ月の無料期間が設けられている
  • 無料期間を過ぎると月額料金が発生するので注意

DAZNでF1を見ようか迷っている方はまずは1ヶ月試してみて、気に入ったらそのまま契約すればいいし、嫌なら解約するといった使い方ができるので試してみると良いかもしれません。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し