【F1】DAZNをAmazon Fire TV stickで見る方法を図解で解説!

DAZNをテレビで視聴する方法としてよく使われるのがAmazon Fire TV sitckを使った方法。

ここでは、図解付きで視聴方法について解説していきます。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

Amazon Fire TV stickでDAZNを視聴するのに必要な環境

DAZNを視聴するためにはいくつか必要なものがあります。

必要なもの
  • ネット環境
  • HDMI端子のあるテレビ
  • Fire TV stick端末

特にネット環境についてはテレビと無線LANルーターが近い場合は問題ないと思いますが、あまり離れているとネットに繋がりにくく映像が安定しないということもあります。

なので、もし心配な方はテレビに有線接続することをおすすめします。

Amazon Fire TV stickでDAZNを視聴する方法

視聴の準備をする前に、まずDAZNの会員登録をする必要があります。

そうすれば視聴準備をスムーズに行うことができるので、まだ会員登録をしていない方はこちらの記事を参考に行ってください。

DAZNの登録方法を徹底解説!DAZN for docomoの登録方法も

キミ

会員登録が終わったらまたこの記事に戻ってきてくださいね。

Amazon Fire TV stickをテレビに接続

初めに、テレビにfire TV stickを接続していきましょう。

すでに接続が完了している方はこちらの手順は読み飛ばしてください。

まずはAmazonでfire TV stickを購入します。

そして届いたのがこちら。

開封するとリモコンやstick端末、説明書などが入っています。

MEMO
付属しているHDMI拡張ケーブルはfire TV stickをテレビのHDMIポートに直接差し込めない場合やWi-Fiとリモコンのパフォーマンスを改善したい場合に使用するものなので、基本的には使いません。

このように電源アダプタとfire TV stick端末をUSB電源ケーブルで接続しましょう。

そして電源アダプタはコンセントに、fire TV stick端末をテレビのHDMIポートに接続します。

この際、もし端末がテレビの直接HDMIポートに差し込めない場合は同封されていたHDMI拡張ケーブルを端末に接続してテレビに差し込めるか試してみてください。

これでテレビにAmazon Fire TV stickを接続することができました。

Amazon Fire TV stickの初期設定を済ませる

次に初期設定を済ませましょう。

fire TVを起動すると以下の項目を入力する画面に移行します。

初期設定
  • 使用言語を選択
  • 接続するネットワークを選択
  • Amazonアカウントの登録

初期設定は簡単なものばかりですが、自動で行われるアップデートに10分ほどかかるので、全体としては15分くらいで終了するはずです。

アップデートの待ち時間にDAZNの会員登録をしておくとスムーズに視聴できるよ!

リーナ

DAZNのアプリをダウンロードし、ログインする

DAZNを視聴するにはDAZNのアプリが必要になるのでダウンロードしましょう。

DAZNアプリを選択するとこのような画面が現れるので黄色い「ログイン」のボタンを選択しましょう。

この段階で会員登録がまだの方はログインができないので会員登録を済ませましょう。

次にログインです。

DAZNで登録された方は上の黄色い「DAZN」ボタンを、DAZN for docomoで登録された方は「daccount」ボタンを選択します。

すると画面にシリアルコードが出てきます。

このシリアルコードはお使いのテレビをDAZN視聴端末として登録するためのものです。

このシリアルコードをDAZNの公式サイトで入力すればテレビでDAZNを視聴する準備は完了です。

キミ

シリアルコードを入力するには下のリンクから公式サイトに飛んでね!

DAZN公式サイトへ移動

これでDAZNを視聴できます!

Amazon Fire TV stickの使用感・画質

まず画質なんですが、HDMI端子を使っているのでかなり綺麗ですね。

特に画質が悪くなることもなく映像も安定しています。

個人的に画質は一番重要視したいところだったので、その点は安心できましたね。

あと使用感についてはパソコンやスマホで見ているのとあまり変わらず使いやすいです。

個人的には早送りできるのが嬉しいですね。

パソコンやスマホだと30秒ごとのコマ送りしか出来ないんですが、Amazon Fire TV stickでは1.5倍速や2倍速のような早送りができるのでかなり便利。

Fire TV stickにはかなり満足しています!

リーナ

テレビの大画面でF1を見るならF1ZONEがおすすめ!

テレビでDAZNを見る一番のメリットと言ってもいいのが大画面で視聴できること。

DAZNはネット環境があればどこでも見ることができるのがメリットではありますが、テレビの大画面で見ると迫力が違います。

そんな大画面でF1を見るならおすすめしたいのがF1ZONEというチャンネル。

なんと国際映像、トラッカー、タイミングモニター、オンボード映像が一画面で楽しめてしまうという優れモノ。


DAZN公式Twitterより

このチャンネルは予選と決勝で見ることができ、レース全体を把握するにはピッタリなんですね。

キミ

ドライバーがどこを走っているかもトラッカーで一目瞭然!

これからテレビでDAZNのF1を見ようと考えているならぜひF1ZONEで!

F1ZONE(F1ゾーン)って何?4画面同時に楽しめる画期的なチャンネル!

まとめ:Fire TV stickを使えばテレビで簡単視聴!

まとめ
  • ネット環境、fire TV stick、テレビがあればDAZNは視聴可能
  • テレビでF1を見るならF1ZONEがおすすめ

Amazon fire TV stickを使ったテレビでの視聴方法は比較的簡単なので一番メジャーな方法と言えます。

私もパソコンやスマホで見ることはありますが、やはりテレビの方が迫力があってより楽しめます。

ぜひ皆さんもお試しください!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し