DAZNでF1を見るときに早送りはできるの?利用者が解説するよ!

DAZNでは見る端末によって早送りや巻き戻しの仕様が異なってきます。

今回はDAZNの早送り、巻き戻し機能の端末による違いを解説。

また、Amazon fire TVで発生する早送りの不具合についても解決法を紹介していくので、参考にどうぞ。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

スマホ・タブレット・PCの早送り、巻き戻し方法

スマホやタブレット、PCでの早送り方法は同じでして、コマ送りによる30秒の巻き戻し、早送りができます。

例えばパソコンの巻き戻し、早送りボタンのイメージはこんな感じ。

動画再生中はこのような画面は表示されませんが、マウスを動かすと巻き戻し、早送りボタン、再生ボタンが出てくるという感じですね。

タブレットとスマホでもこのような画面が表示されて早送りや巻き戻しをすることになります。

注意点としては1.25倍や1.5倍などの早送り再生はできないということ

少々不便そうに感じるかもしれませんが、早送りや巻き戻しをする場面はあまり無いので個人的にはあまり気にしていません。

キミ

早送り再生ができるようになればさらに便利になるかもね。今後のアップデートに期待したいところ。

また、動画を途中から見たい!という場合はスクロールバーを使って自由に動画の再生位置を選べます。

Amazon fire TVなら早送り再生ができる?

私自身Amazon fire TVでもF1を見ることがあるのですが、Amazon fire TVなら30秒のコマ送りの他に早送り再生も行うことができます。

ただ、この早送り再生なのですが、現在不具合によりうまく機能しないことが確認されています。

■Amazon Fire TV/Fire TV Stickでの見逃し配信のご視聴について
ライブ配信から見逃し配信に切り替わってから最短12時間後~最長24時間以内のコンテンツにおいて発生しておりました下記の事象について、DAZNアプリを「1.50.3」へアップデートしていただく事により、事象が改善されることを確認しております。

<発生していた主な事象>
シークバー、リモコンを操作した場合、「動画が始めから再生となる」「ホーム画面に戻ってしまう」「再生時間の表示がおかしい」「早送り・巻き戻しが出来ない」

大変お手数ではございますが、同事象が発生している場合には、DAZNアプリのアップデートをお試しくださいませ。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

DAZN公式サイトより

どうやらライブ配信から見逃し配信に切り替わって12時間後~24時間以内のコンテンツで発生する問題ということですね。

しかし、アップデートを行えば正常に機能するということなのであまり支障はなさそうです。

また、コンテンツの視聴自体には支障はないので、普通にF1を楽しむ分には問題はありません。

DAZNの視聴方法

DAZNでF1を視聴する方法はこちらの記事で図解付きで詳しく解説しているので参考にしてみてください。

DAZNの登録方法を徹底解説!DAZN for docomoの登録方法も DAZNのF1をスマホ・タブレットで見る方法を解説!DAZNアプリを使えば簡単! DAZNのF1をパソコン(PC)で視聴する方法を図解で解説してみる

まとめ

まとめ
  • スマホ・タブレット・パソコンは30秒のコマ送り
  • Amazon fire TVならコマ送りの他に早送り再生も可能
  • DAZNアプリのアップデートで早送り再生の不具合は解決できる

個人的にF1を見ていて早送りしたくなることはあまりありませんが、フリー走行が赤旗で中断したときなどはセッション再開まで早送りする、といった使い方もあると思います。

Amazon fire TVの早送り再生不具合もアップデートで解決できるということなので安心してF1を楽しめそうですね!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し