DAZNのF1見逃し配信はいつまで?DAZN利用者が解説!フジテレビNEXTとの比較も

キミ

DAZNって見逃し配信があるの?
うん、あるよ!だからもしリアルタイムで見逃しても安心なの!

リーナ

DAZNのF1放送には見逃し配信があります。

F1は世界中でレースが行われるので時差の関係でどうしてもリアルタイムで見ることが難しいこともあり、見逃し配信はかなり便利。

ではその見逃し配信っていつまで放送されているのでしょうか?

今回はそんな見逃し配信に関する疑問に答えていくよ!

リーナ

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

DAZNの見逃し配信期間は1~2週間

基本的に見逃し配信期間は1~2週間ほど放送されています。

F1の場合レースウィークエンドは1~2週間の間隔で訪れるので、次のグランプリが開催されるまで、1つ前のグランプリが見れるということになります。

見逃し配信は予選、決勝だけでなくフリー走行もされているのでフリー走行を見逃したコアなファンにもありがたいですね。

また、F1は世界各国でグランプリが開催されるのでリアルタイムで見ることが難しいですが、見逃し配信があるとグランプリが終わった次の日に見たり、時差を気にせず楽しむこともできます。

フジテレビNEXTでも見逃し配信は見れるのか?

フジテレビNEXTには「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」と「フジテレビNEXTsmart」という2種類の契約方法があります。

ただ、少しややこしいのはフジテレビNEXTだと契約方法によっては見逃し配信が見れない場合も出てくるということ。

契約方法見逃し配信
フジテレビNEXTライブ・プレミアム見れる
フジテレビNEXTsmart(スカパーのCS放送を契約)見れる
フジテレビNEXTsmart(オンデマンド単体契約)見れない

オンデマンド単体契約の場合、フジテレビNEXTsmartでは見逃し配信が見れなくなってしまうので、注意が必要です。

キミ

なんだかややこしいね。。

正直この契約方法の違いは少々ややこしいので、よく分からないという方は契約方法に寄らず見逃し配信が楽しめるDAZNのほうがおすすめかもしれません。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

ハイライトは見逃し配信期間が長め

DAZNには予選、決勝終了後にフルタイムの見逃し配信(初めから最後まですべて見れる見逃し配信)だけでなく、ハイライトも見ることができます。

このハイライトは予選や決勝を2分ほどにまとめたもので、時間が無い方やサクッと結果だけをチェックしたい方にはおすすめです。

このハイライトはフルタイムの見逃し配信よりも長い期間配信されていて、3週間ほど見ることが出来るようになっています。

キミ

フルタイムを見逃してもハイライトがあるから安心だね!
注意
フリー走行にはハイライトは用意されておらず、フルタイムの見逃し配信のみになっています。

まとめ

まとめ
  • 見逃し配信の期間は1~2週間
  • フジテレビNEXTは契約方法によって見逃し配信が見れないことがある
  • ハイライトは見逃し配信期間が長め

F1は世界中を旅してグランプリが行われるため、特にヨーロッパ圏やアメリカ、ブラジルなどは時差がかなりあるのでどうしてもリアルタイムで見ることが難しいです。

そんな時にDAZNの見逃し配信はかなり心強い味方になってくれます。

上手く見逃し配信を活用しながらF1を楽しんじゃいましょう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し