DAZN(ダゾーン)のF1をテレビで視聴する方法を図解で解説!

キミ

DAZNのF1をテレビで見るにはどうすればいいの?
テレビで見る方法はたくさんあるけど、図解を使いながら分かりやすく解説していくね!

リーナ

テレビでDAZNを視聴するにはAmazon fire TVやApple TVなどのネットテレビ機器を使う方法やスマートテレビを使う方法などいろいろありますが、ネットテレビ機器を使う方法が一般的です。

ここではDAZNをネットテレビ機器を使って視聴する方法を図解付きで解説していきます。

スマホやタブレット、パソコンで視聴する方法については別記事で詳しくまとめているので参考にどうぞ。

DAZNのF1をパソコン(PC)で視聴する方法を図解で解説してみる DAZNのF1をスマホ・タブレットで見る方法を解説!DAZNアプリを使えば簡単!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

テレビでDAZNを見る方法

DAZNをテレビで見るためにはネットテレビ機器を使う方法、スマートテレビを使う方法、ゲーム機を使う方法があります。

テレビ+ネットテレビ機器Air Stick, Amazon Fire TV, Amazon Fire TV Stick, Apple TV, Google Chromecast, ひかりTVなど
スマートテレビLG Smart TV, パナソニックSmart TV, ソニーSmart TV, 東芝Smart TVなど
テレビ+ゲーム機PS3, PS4, PS4Pro, Xbox One, Xbox One S, Xbox One Xなど

すでにスマートテレビをお持ちの方はDAZNアプリをダウンロードすることで視聴することができるようになります。

また、PS3やPS4などのゲーム機をお持ちの方もDAZNアプリをダウンロードすることで視聴が可能。

ここでは一般的なネットテレビ機器を使った視聴方法を解説していきます。

ネットテレビ機器を使ったDAZN視聴方法

視聴方法を図解するとこのような感じになります。

1つずつ具体的に解説していきますね。

DAZNテレビ視聴に必要なもの

必要なもの
  • テレビ
  • ネットテレビ機器(Amazon Fire TVやApple TVなど)
  • ネット回線(WiFiなど)
  • DAZNのIDとパスワード

DAZN視聴手順

手順1
テレビに機器を接続

まずはテレビにネットテレビ機器を接続しましょう。

Stick端末を使う場合は端末をテレビに差し込みます。

手順2
テレビをネットに接続

次にテレビをネットに接続します。

無線接続でもいいですが、個人的にはより回線が安定する有線接続がおすすめです。(無線でも安定するなら無線でOK)

手順3
DAZNアプリをダウンロード

次にDAZNアプリをダウンロードします。

Amazon Fire TVやAmazon Fire TV Stickの場合は検索画面からDAZNと入力してダウンロード、Apple TVの場合はApple Storeからダウンロードします。

手順4
DAZNの会員登録をする

DAZNを視聴するには会員登録をする必要があるので、スマホやパソコンから会員登録を行っておきます。

会員登録の際に取得するIDとパスワードは後々使うので覚えておきましょう。

会員登録については、こちらの記事で詳細に解説しているので参考にどうぞ。

DAZNの登録方法を徹底解説!DAZN for docomoの登録方法も

キミ

会員登録が終わったらこの記事に戻ってきてね!
手順5
IDとパスワードを入力

会員登録が終了したら、取得したIDとパスワードをDAZNアプリ内で入力します。

手順6
完了!

これでDAZNをテレビで視聴する準備は完了です!

テレビでF1を見るならF1ZONE(F1ゾーン)がおすすめ


DAZN公式Twitterより

DAZNにはF1ZONEというチャンネルがあります。

これは国際映像、オンボード映像、タイミングモニター、トラッカーの4画面が1画面で同時に楽しめてしまうという画期的なチャンネル。

予選と決勝では通常の国際映像のみのチャンネルに加えてF1ZONEのチャンネルも用意されているんですね。

画面の大きいテレビなら4画面同時に楽しめるF1ZONEがおすすめです。

情報量満載のチャンネルだからコアなファンには特におすすめだよ!

リーナ

F1ZONE(F1ゾーン)って何?4画面同時に楽しめる画期的なチャンネル!

まとめ:ネットテレビ機器を使えば簡単!

まとめ
  • テレビでDAZNを視聴するにはネットテレビ機器、スマートテレビ、ゲーム機を使う3つの方法がある
  • テレビでF1を見るならF1ZONEがおすすめ

やっぱりF1を見るとなると大画面で楽しみたいですよね。

今回紹介した方法でぜひみなさんもテレビでF1を楽しんでみてください!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し